お米、雑穀 取り扱っております。

 お問合せは0742-61-1717

ブログ

2023.10.16

だんだんと!!

 ご訪問ありがとうございます(⌒∇⌒)

新米の時期になってきましたが、今年は長引いた暑さ・そして虫の被害が出てきております(´;ω;`)ウゥゥ

奈良のお米はまだまだこれからなので、またご案内させていただきます(o^―^o)ニコ

朝晩の冷え込みが厳しくなって参りましたので、皆様ご自愛くださいませ(⌒∇⌒)

最後まで見てくださり、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

2023.06.29

田植え終了!

ご訪問ありがとうございます!

田植え終了!

・・・が、これからは水の管理や草との戦いが待っています・・・(>_<)

ほんまあのタニシが邪魔ですね。苗を食い散らかしてしまいますので、ピンクの卵を見かけたらそっと水に落としてもらえると助かります。本当に困ったタニシなんです。在来種のタニシなら大丈夫です。なんなら食べれますが、この頃みかけないですね・・・"(-""-)"

気温が高くなってきましたのでしっかりご飯を食べて、この夏を乗り切りましょう!

(#^^#)

2023.01.27

あけましておめでとうございます

 

新年明けましておめでとうございます^^

段々と奈良県でも観光のお客様が増えたように感じます^^とても有難いです(´;ω;`)

コロナ感染対策をしながら、美味しいお米をお届けいたします^^

寒い日がまだまだ続きますので、皆様ご自愛くださいませ^^

2022.01.05

あけましておめでとうございます

毎度ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

奈良県にも徐々に観光されるお客様が戻りつつありますね、ありがたいです。

少しでも多くのお客様に喜んでいただけるように、感染対策を頑張りながら美味しいお米をお届けさせていただきます(^^♪

2021.04.02

今大人気のオートミール

 

いつもお世話になっております^^

段々と桜が咲き始めて綺麗ですね^^

今年はコロナでお花見は出来そうにないのが残念ですが、コロナに負けず頑張りましょう!(^^)!

さてさて、丸善米穀でも扱っているオートミールを使ってキムチ、韓国のり、ごまで和えて食べてみました(≧▽≦)

年中無休でダイエット中の私ですが、オートミールは料理の味を邪魔せずプチプチと食感が楽しめて

ダイエットしながらでも食事を楽しめる商品です^^これは効果期待大です(´艸`*)

ぜひぜひ皆様も試してみてください(^^♪

写真下手ですが、所々見える白いお米のようなものがオートミールです(≧▽≦)